2013年02月02日

VIPER SR16E3 その2

VIPER SR16E3 その2

VIPER SR16の続きです。
手元にあった各社のマガジンを試してみました。


最初は純正で付属しているWA純正マグとならんで、鈍器として名高いEBマグです。
クソ重いことを除いて付属している物なので特に不可もなく。

VIPER SR16E3 その2VIPER SR16E3 その2

こちらはWA純正準拠のG&Pとボンバー製。
どちらがどっちだか忘れてしまいましたが2つあったので両方使用。
こちらも普通に使えました。
本当ならWA純正を使用するべき何ですが、手元に1個もなかったので、
代打で使用。
試してはいませんが、WA純正マグも問題無いと思われます。

VIPER SR16E3 その2VIPER SR16E3 その2

続いて価格も手ごろで出来の良いProwinマグの30連と20連
こちらも特に問題無く取付、使用できました。

VIPER SR16E3 その2

これはBetaProject(IRON)のPマグシリーズ。
画像はEマグですが、こちらも問題なし。

VIPER SR16E3 その2

最後はあまり見かけない、ラーテックの20連です。
作り的にはボディは削り出しのようで、Prowinと似たような感じです。

で、使えませんでした…orz
原因は作りがタイトで、SR16には挿入できず。
多分VIPER製の元がイノカツ2008なので、
もともとイノカツ2008もProwinなどのWA以外のマガジンの使用にはきつくて
使うには難儀をした記憶があるので微妙な寸法の差で使えないのかなと思います。
ちなみにラーテックのマガジンは、他社レシーバーには問題無く使用できます。

あと、本当だったら多分最安のGHKマグも試したかったのですが、
行方不明…
あれぇ、どっかに置いておいたはずなんですが…
ラーテックのマガジンがこんな感じでしたので、
多分きつくて入らないか、入っても出し入れがキツイと思われます。

…と思ったらもう1つの16inモデルの方はすごく…キツいです。
が、入りました。
SR16側のレシーバー精度の個体差かと思われます。
多分摺り合わせをしっかりするれば何とか使用できる範囲かと思います。


さて…バラすか。



同じカテゴリー(VIPER)の記事画像
ほんとにひさしぶり
まだあったのね…
IRON WAM4マガジン 他
IRON鍛造レシーバー どうにか…
VFC HK MP5 地獄の中にも一筋の光明が。
VIPER SR15E3 IWS その2
同じカテゴリー(VIPER)の記事
 ほんとにひさしぶり (2017-10-22 00:07)
 まだあったのね… (2017-10-21 00:04)
 IRON WAM4マガジン 他 (2014-12-09 00:27)
 IRON鍛造レシーバー どうにか… (2014-09-07 00:04)
 VFC HK MP5 地獄の中にも一筋の光明が。 (2014-05-11 20:40)
 VIPER SR15E3 IWS その2 (2013-09-08 22:08)

Posted by うなぎ  at 12:06 │Comments(2)VIPER

この記事へのコメント
こんばんは。
GHKはお察しの通り、少し堅いです。
ガワが柔らか戦車見たいなんで
無理無理抜き差しです。
ハイダーがM14正ねじかと思ったら違ってるみたい。
Posted by ボブ at 2013年02月03日 23:47
ボブ様

ハイダーは正12mmいわゆる実物と同じ1/2インチピッチになります。
無加工で実物ハイダーは使用できますが、
AEG系の正14mmの物を使用する場合は、
別売りの14mmハイダー用アダプターを購入する必要があります。
Posted by うなぎうなぎ at 2013年02月05日 15:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人