2013年10月31日

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

大小2つの箱がありまして…
大は小も兼ねる、訳で無く2個セットで使います。


AR15系ばっかの紹介と、
MP5の組み立てが進んでいないので
ちょっと息抜きにAKのレールを調達。

まぁ、うなぎAK持っていないんですけどね。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

このストライクインダストリ製のレールですが、
中を開けるとこんな感じ。
AKのバレル、ガスピストンのラインに併せて、
前後分かれています。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

こちらはハンドガード側のレールです。
一般的な他社のAK用のレールとさほど変わりません。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

純正のハンドガードと変わらず、上下の2ピース構造で多分アルミ削り出しかと。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

そいでもってこちらが先ほどのハンドガード基調として、
下部の伸びているレールでドッキングして使用する
延長部分です。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

こっちも2ピースです。
2つそろってアヘ顔Wピース。


どこがアヘ顔やねん。
うなぎはアホ面ですが。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

ドッキングするとこんな感じです。
なんか、こう…
ムリヤリ感が漂う感じAK系のレールの良いところだったりします。

画像を見て分かると思いますが、
ドッキング部分の下部のレールも含め、
左右のサイドのレールが取り外し可能です。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

レールを取り外すとこう…
パッケージにも記載がありましたが、
最近流行のkey Modレールとなっています。
keyModですが、VLTORが提唱して、NOVESKEが参加した後に、
元々使用がオープンなところもあって、KACがURX4で乗っかった位に
各社瞬く間に広がった感じです。
あとはハンドガード部分のレールを切削する工数が無くなるので、
製造コストが安くなり、
共通規格ならアクセサリも売りやすいという思惑もあるんだろうなぁと思ったり。

なので…こんなことがっ

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール


そう!

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

こんなっ…!

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

こんなっ……!

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

こんな感じすることが出来ます。

KACのURX4のオプション品ですが、
うなぎ、まだURX4は持っていません。
共通規格のkeyModだからこそこんなん出来たりします。


STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

このkeyModですが、共通規格ではありますが、
細かいところは各社工夫をしているのでおもしろいです。

ストライクとKACを比べ見ると、
ストライクは一般的なヘキサゴンボルトですが、
KACはトルクスを使用しています。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

極めつけはこれ。
keyModですが、専用のナットを使い、ハンドガード部分に固定するのですが、
KACは専用ネジで先端がカシめてあり、
緩めてもネジが外れない構造になっています。
ちなみにストライクはポロリと取れます。

なのでKACは出先の外でレールやアクセサリを入れ替えても、
ネジやナットを紛失しない工夫を凝らしているのが感心。
そんなシチュエーション殆ど無いと思いますが…

最後のこのAK TRAXですが、
前後2ピースの構造で、
好みで構成を変えたりすることが出来ます。

STRIKE INDUSTRIES AK TRAXレール

こんな感じ。
正直上から3種類は良いとして、
一番下の組み合わせは「ねぇよ。」
と思ったのはうなぎだけか…



同じカテゴリー(その他のネタ)の記事画像
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品…ではなくて。
GHK SIG553で の3
GHK SIG553で の2
いろいろ入ってきました。
すっごい久々。
同じカテゴリー(その他のネタ)の記事
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品…ではなくて。 (2019-08-03 00:02)
 GHK SIG553で の3 (2019-05-19 00:04)
 GHK SIG553で の2 (2019-05-18 00:13)
 いろいろ入ってきました。 (2019-05-15 00:20)
 すっごい久々。 (2018-11-01 23:51)

Posted by うなぎ  at 22:43 │Comments(0)その他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人