2014年03月25日

VFC HK MP5 旅立ち

VFC HK MP5 旅立ち

相変わらず続いていますVFC MP5ですが、
あんなにたくさん持っていても意味が無いので、
超個人的仕様を除いて売りに出していたりします。

VFC HK MP5 旅立ち

で、相談を頂いたのがこれ。
ハンドガード、グリップ、ストックを全て旧仕様にしたいとのことで、
スリムハンドガードとフィンガーチャネル付のSEFハウジング、あとA3ストック。
これ以前のコレとどう違うねんと言われると…
全部HK純正ですの。

値段が値段なの問題無いか確認。
おkとのことで作成実行。

VFC HK MP5 旅立ち

本体は素の状態で良いとのことでしたので、
外装の入れ替えだけです。
まずはハンドガードを外して…

VFC HK MP5 旅立ち

スリムハンドガードを用意。
これ中古品なので結構使用感があります。
ボロいと判断するか、良い使用感があると判断するかは人それぞれといことで。

VFC HK MP5 旅立ち

スリムハンドガードはSOC製と違い、プッシュピンの箇所にハウジング同様
スチールインサートが埋め込んであります。
穴がテーパー上になっているのかピンの挿入はガッチリ嵌まります。
キツキツですな。

VFC HK MP5 旅立ち

こんなんなりました。
本体がセラコート処理も相まって綺麗なので
ちょっとハンドガードが浮いている気もしますが気にしない。

VFC HK MP5 旅立ち

ちゃっちゃとハウジングの入れ替えに入ります。

VFC HK MP5 旅立ち

作業も慣れたもので、セレクタを外して、トリガーボックスを抜き出します。

VFC HK MP5 旅立ち

で、SEFのハウジングを用意。
現行のアンビタイプのハウジングに比べると、
フィンガーチャネルが付いていますので幾分グリップが厚めになっています。
フィンガーチャネルは右利き専用なのでアンビタイプの方が融通は利きますが、
やはりこのフィンガーチャネルが程よい厚みになっているので、
普通に右利きの人であればこちらの方が握り心地は良いと思います。

VFC HK MP5 旅立ち VFC HK MP5 旅立ち

でHK純正ハウジングは例に漏れず、スチールインサートで補強が入っています。
ハウジング正面の刻印は有ったり無かったりするので、
合ったらラッキー程度に思って頂ければ…

VFC HK MP5 旅立ち VFC HK MP5 旅立ち

と、言うことでトリガーボックスを組み込んで完了。
あとはレシーバに組み込んでストックを入れ替えるだけです。

で、次回。




同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事画像
MI MP5/MP5Kハンドガードの5
MI MP5/MP5Kハンドガードの4
MI MP5/MP5Kハンドガードの3
MI MP5/MP5Kハンドガードの2
MI MP5/MP5Kハンドガード
2018年…かぁ。
同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事
 MI MP5/MP5Kハンドガードの5 (2018-01-19 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの4 (2018-01-18 00:02)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの3 (2018-01-17 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの2 (2018-01-16 00:05)
 MI MP5/MP5Kハンドガード (2018-01-15 22:35)
 2018年…かぁ。 (2018-01-01 00:00)

Posted by うなぎ  at 22:50 │Comments(0)VFC HK MP5HKガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人